平成31年社員旅行

更新遅くなりましたが平成最後の待ちに待った社員旅行に行ってきました。

今年の目的地も『微笑みの国 タイ バンコク』です。楽しみすぎて前日の夜は全く寝れずAM2:00頃から会社の駐車場で待機してました。

例年通り早朝会社を出発し関西国際空港に入りワクワクを押えながら出発時刻を待ちます。

数年前にジャンボジェットに代わり安心感が大幅に増したタイ国際航空の飛行機です。

約7時間かけてバンコク入りしました。これから大渋滞の中2時間程かけてバンコク市内のホテルに向かい、今年はここからほぼ各自自由行動です。
タイが初めての社員もいますが他の海外に比べ治安が良いので安心です。
初日の晩御飯は現地の屋台でラーメンとカオマンガイを頂きました。4人でたらふく食べてビールも飲んで1人2~300円程度です、相変わらずやっぱり物価が安いのは助かります。

2日目は観光班とゴルフ班で別行動でした。
観光班は定番の水上マーケット→アユタヤに行きましたが日本の気候に慣れていて常夏の国に来ると一気に体力もっていかれます。早い時間の水上マーケットはそうでもなかったですがその後のアユタヤは尋常じゃないくらい暑かったのでくたびれました。

新入社員の伊藤君・・・男を見せましたね

ゴルフ班は3日とも36ホール回るそうです・・・すごい
大自然の中に作られているのでこんなのが一杯居るそうです。

3日目は観光班とゴルフ班と自由行動班に分かれて行動です。
観光班はピンクガネーシャを見に行ってきました。

ピンクガネーシャは想像以上でした。
小規模のテーマパークみたいなところで色々なものが有りました

まぁ・・・なんと言うか・・・
クオリティが・・・
これはこれで楽しかったですw
この後は寺院めぐりに行きました。ワットポー、ワットアルンに水上バスで向かいます。

水上バスから

涅槃像
少し巻気味で行動しましたが昼2時過ぎにご飯にありつけました。

毎年食べに来ているカオマンガイのお店ですが、店舗の移動があり綺麗なビルの1Fに移動していました。
味の方は変化なく相変わらず美味しかったです。

最終日は釣り班とゴルフ班自由行動班に分かれて行動です。

釣り班はいつもお世話になっているバツアーでバンコク市内の釣り堀に今年は初参加3人を含む8人で行ってきました。
去年は釣果の方がかなり渋かったですが今年はまぁまぁ食いは良かったです。

今年も大満足でした。来年はアマゾンフィッシュとバラマンディの2本立てで行きたいですね。

最終日の夜はみんなで集まってご飯を頂きました。
今日が最後だと思うと寂しい気持ちになりましたが今年も大いに楽しませて貰いました。

帰るのはつらいですが日本に帰って仕事に励みます。

今年も大人数を連れて行って頂きありがとうございました。
来年も連れて行ってもらえるように頑張ります。